人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[World of Warcraft] なんだかね...~04/11/24編集 | 削除

 さて、私がGamestopに注文したWoWはケンタッキー州のルイスビル(どこ?w)にいまだ放置されている様子ですが、既に届いている人もちらほらいるみたいですね。懸案の「USserverに日本から接続可能?」問題は一応の解決というか...結果がでたようです。

・ブリザードの公式見解は「ローカルサーバを待て!」で日本からは原則不可
・...が、名誉オセアニア人になれば可能

 ちょっとこれ以上はあんまりおおっぴらに書くことではないと思うので書きませんが、アメリカ国内からサインアップしているかどうかIPチェックしている模様。いずれにしてもゲームカードやPaypalでの支払いがまだ選択できないようですし、クレジットカード必須らしいですね。

 私としては一刻もはやくplayしたいのはやまやまなのですがねー。日本人が誰でもできるMMOからはちょっと遠くなってしまったし、EUserverが建てばUS国外からのUSserverログインも可能に...って話もあるし、うーん考えてしまいます。PCだとEQ2って選択肢もあるんだろうけど、Macじゃできないんですよー。それにそもそもWoWがやりたいのに、代理でEQ2ってほど器用でもないし。週末には現物が届くと思われるので、それから考えよっと。
by geleb | 2004-11-24 20:22 | World of Warcraft
<< [World of Warcr... [World of Warcr... >>