人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[World of Warcraft]Enchanting for you~04/12/21

 久々の4時間メンテナンスでサーバ落ちみたいですね。こういう時こそblog書かないとね〜。TailoringとともにEnchantingをやってるわけですが、このEnchantingがまたくせものなんですよ。名前の通り、武器や防具に特殊効果を付けてあげるのですが、材料がgreenつまり、uncommon以上のitemをdisenchantつまりぶっ壊すとできますよってとこまでは前にも書きましたね。ここでよくお考え下さい。uncommonのitemはのべつまくなしにでるわけでもなく、そこそこの値段で売れます。ということは...ま、普通売りますよね〜。でもEnchanterは売らずにぶっ壊します。イコール貧乏と。ま、そういうわけですよ。実際には自分で手に入るuncommonだけでは全くskillが育っていかないので、ギルドやMacEQからの友人達に泣きついて譲ってもらっていますwみんな、ありがと〜^^
 さて、材料はこれでなんとか(強引にですがw)揃いました。でも、実際に武器や防具にエンチャントしないとskill upは望めません。まず自分かな。あとは...またもやギルドメンバーと友人達の出番ですw IronforgeやStormwindに行くとまずチェック!誰かいようものならwhisper「〜さん、enchantしてあげるね^^」すかさず押し売りですwええ、皆さんそういうわけなのです。いきなりのwhisperにむむ?と思った方もいると思いますが、事情をご拝察の上、格段のご配慮賜ればこれ幸いでございます〜。
 ただ、それでも足りないんですよね、相手が。generalで「enchanting +5HP for chest free!」とかやってた時もありましたが、あまりにも効率悪すぎます。そこで実行したのは「enchant,disenchant revolution作戦」です。この頃はTairoringのskillはそこそこ上がってきてますし、安い材料なら余っている状態です。そこで、Tailoringでuncommon chest縫う→enchant chest→そのchestをdisenchant→enchantの材料get...を繰り返すというもの。Tailoringの材料をかなり揃えてこれでだいぶskill上げしましたね。もう今は自分で縫えるitemではdisenchantしても欲しい材料がgetできなくなってきているので、ある程度のskill upまでですけどね。
 まあここまでしなくてもlevelに応じて上げていけば、もっと楽なんでしょうけど、強引にあげた理由がこれ。 
[World of Warcraft]Enchanting for you~04/12/21_b0068111_2313590.gif
(本人無許可掲載です...ごめんね〜)
 かなり見にくくて申し訳ないのですが、実は剣が赤く光ってるんです...。Enchant skill 90にEnchant weapon-beast slayerというのがあって、まあ効果はたいしたことないですが、この剣が赤く光るというのは(Melee装備ならなんでもいいのですが)いいですよね〜。Guild menberからありがたいことにこのRecipeをいただいたのです。そうなれば、期待に早く応えるしかないでしょう!この為だけに無理してskill upしましたwでも、かけた方には皆さんほんと喜んでもらえてEnchanterやってて良かった〜と思いました。さあ、このblogを見て「いいなあ、enchant weaponして欲しいなあ〜」と思った方はいますぐMaxiel宛にお気軽にwhisperをどうぞ〜。お待ちしてますw
by geleb | 2004-12-21 23:11 | World of Warcraft
<< [World of Warcr... [World of Warcr... >>