人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[World of Warcraft]The Orb of Soran'ruk vol.2~04/2/2

 さて、Bさんと「うう...shutdown前にBlackfathomDeepの入り口見つけられなかったねTT 無念」とお別れした翌日、loginしてみるとBさんからtellが。「見つけたー」Mapの記載よりずいぶん北のAshenvaleの北限あたりが入り口でした。Mapを鵜呑みにして探していた私たちがいけませんねw
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_1551050.gif
 海岸沿いにそびえる苔むした遺跡にそっと入っていくと、そこには水没した中庭が...。なるほど、「水の中」ってこういうことだったんですね。階段に沿って水中へ。
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_15941100.gif
水中から上がってみると、そこは神秘的な洞窟...。あの明かりはElementでしょうか。
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_15132514.gif
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_1514336.gif
 しばし、水棲生物とたわむれます。BlackfathomDeepのlevelは20~27です。2人でしかもHealerなしでも私たちのlevelは30+でしたので、さすがにさくさく進みます。低LevelのInstanceって少人数でもいけるし、お金けっこういいし、なにより楽しいし、いいかも〜。そうそう、EnchanterとしてはしょぼいUncommonがいっぱいでるのもポイント高いですね。なかなか武器のUncommonが手に入りにくいんですよね〜。
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_15204323.gif
 亀の群れ。Bさんおもわず「petにしたい!」確かに種族はBeastです。でも、最愛の熊くんと別れる訳にもいかず、泣く泣くあきらめたようです。(Bさん後日談「よく考えたら、絶対足遅いよね、亀...使えねー」確かにw)
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_15262558.gif
 亀のBoss。ちょっと見にくいですけど、「Ghamoo-ra」ですって。やっぱりあれですよね?年始に3本立てでWOWOWでやっていた(全部見てしまいました^^)、口から放射能をまき散らす「ガ○ラ」ですよね?海の向こうでも知られてるのでしょうかね〜。
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_15344971.gif
 水の中はなぜかきれいな紫色。泳ぎ姿で闘うわけではないので、いまひとつかっこ良くないですね。水に潜って上がってまた潜って、面白いMapです(うまくJumpできず、道の切れ目からどぶーんと何度も水に落ちましたがTT EQの時から今ひとつJumpは苦手。うう...ええ、どうせにぶいですよ、わたしはTT)

 楽し過ぎてすっかり当初の目的を忘れてましたが、The Orb of Soran'rukの破片を手に入れるために来たのでした。お、いました!Twilite Acolyte。こいつからdropのはずです。
[World of Warcraft]The Orb of Soran\'ruk vol.2~04/2/2_b0068111_15455732.gif
 よし、まず1人kill。あれ?うわ、4inc!ああ、Bさんが...TT 続いて私も墓場送りに。 目的のMOBを見つけたとたん、急に厳しー。再びInstanceに入ってみると、repopはしてないものの4incは避けられないので、2人では再突入は無理と判断。Helpをあおぐことにしたのでした...。
(つづく)
by geleb | 2005-02-02 15:35 | World of Warcraft
<< [World of Warcr... [World of Warcr... >>