<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

[World of Warcraft]The Orb of Soran'ruk vol.1~04/1/31

 Warlockの使い魔はさまざまなQuestによってgetするのですが、SuccubusのQuestは終点のNPCがBarrensにいたので、Guildmemberおふたりの力を借りて大変な思いをしてClearしたのは以前お話しした通りです。

 その時、目的のNPCの隣にたたずんでいたNPCからもらったWarlock専用Questが表題の「The Orb of Soran'ruk」です。Q-Levelは25なんですが、未訪問のInstance2カ所にいかないと〜なので、なかなか終わらす機会もありませんでした。ただ、Questの色が緑になったので(自分のLevelに応じてQuestlogの色が変化します。緑の次は灰色で灰色になるとXpはもらえません間違い、もらえるけどすんごく少なくなるだけ)、「いや、これはもうやらないと!」と急遽Clearを目指すことにしました。

 さっそくMember集め。いつも仲良しBさん「いいよ〜^^。やろやろ!」ありがとうね。さっそくまずは1つ目のInstance、BlackfathomDeepへ。しかし、ここで大問題発生。Instanceの入り口が見つけられないTT

 Ashenvaleの海岸というのはMapをみてわかったのですが、いっこうに入り口らしいの見当たりません。Guildsayで「水の中だよ〜」と教えてもらったので、水中を探索。こういう時こそWarlockの真価を発揮だ!「Unending Breath!」10分間の水中呼吸のspellです。...でもみつからないTTうう、どこなんだろう...とか言ってたら、「Server Shutdown 15:00」の黄色い文字が。時間ギリギリまで探しましたが、結局見つからず。前途多難ですねえw
(つづく)
おまけ:途中立ち寄ったTramにて。もうLv60になるとこうやって攻めてくるしか、今のところやることないんだろうなあ...。
b0068111_20364066.gif

[PR]
by geleb | 2005-01-31 20:37 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Gnomeregan vol.2~04/1/27

 さて、Gnomereganですが、実はあまり語ることもないのでSS中心でw
b0068111_615335.gif
 こんなのもいるにはいるんですが...
b0068111_63799.gif
出ました〜、飛行機。かっこいいなあ。でも、こんなのがあるってことは...
b0068111_651135.gif
やっぱりGnomeの出番でした。まあ、Instanceの名前でばればれなんですがw

 語ることがないといえば、順調かといえばそういうわけでもなくて、あっさり全滅。Partyも崩壊の危機...。ところが、このblog見てくれた方からgood timingでtellがw Member総入れ替え(私が別Partyに入れてもらっただけですがw)しまして、さらに奥へ。
b0068111_611727.gif
 いるいる、Gnomeそれぞれいろんなマシーンを駆使してやってきます。
b0068111_1328438.gif
このSSはお気に入り。普段、VoidwalkerはSS撮るのにすご〜く邪魔だし、lootの時もclickの邪魔でいらいらしますが、こんなSSをたまに撮らせてくれればまあ、許そうかなw ちなみに敵が発光してるのは、PriかDruのspell効果かな?
b0068111_1334828.gif
いよいよ、bossのお出ましです。なにやらたくさんでお出迎えのようですね。
b0068111_13361844.gif
 leader「Meleeはbossに集中、Maxielさんは柱からBomb出てきますので、対処願います」
Maxiel「了解」
...とはいったものの、柱にボタンがあって、そのボタンを押すとBombが出てくるのを止められるというのに気がついたのはすでに後半戦w もっぱら体当たりで対処してた...ほんとにWLKなんでしょうか、わたし。

 ともあれ、無事Gnomereganもひととおりclear。ほんとはQuestももっといろいろあって面白いのですが、今回はcutでw まだ実は全部終わってないしね^^ さて、そろそろclass questに取りかかるかな〜。
[PR]
by geleb | 2005-01-27 06:17 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Gnomeregan vol.1~04/1/26

WoWってLevelがとっても上がりやすいんです。よし、残ってるQuestちょっとやっちゃおうーと2つ3つclearするとLevel上がっていたりします。おまけにInnにいたり、log offしてた時間に応じてRest bonus(Xp200%)がもらえますしね(私は最近ずーっとrest bonus付きっぱなしで青いXp-barしか見たことないんですけど...bug?)
 とってもUserfriendlyでいいんですけど、1つだけ困ってしまうこともあります。Blackrockという日本人が多いserverということもありますし、Guildにも多くの方がいますので「あ〜、Level近いですね。あちこち一緒に攻略しましょう!」なんて会話もよくしたりしますが、Level上がるのが速いだけに週末log inしないと、火曜日にはlevelが遥か彼方に...あ、また追いつくことがあったら、一緒にやりましょうね...なんてこともw 
 皆さん「Helpいきますよ!」と言ってくれるので、とってもありがたいです。でもね、やっぱり適正LevelのPartyでドキドキしながら奥深くへ...うう、全滅か〜ってのもやっぱり良かったり。わかっていただけますよね?まあ、野良Party主体の方もいらっしゃるでしょうし、Guildや友人からはやく追いつけよーと突っ込み入りそうなのでこのへんでw

 そんな中でも、いい感じのPartyが自然とできることもあるわけで、いいねいいねー、せっかくだからInstance行こうよーという至極当然の流れでGnomereganへいってきました。
 事前情報では、いろいろ仕掛けがあって楽しいよーと聞いていたのでわくわく。いっぱいUncommonのitemでたら困るとBagを空にしてたら、おいていかれたのは誰も知らないかもw
b0068111_19595980.gif
Ironforgeから西へ向かうとほどなくして入り口発見。なるほど、洞窟の中なんですね。どんどん下っていくと...
b0068111_202271.gif
いきなりきましたね。いかにもじゃないですか。このピストンに踏みつぶされると一巻の終わりなんですね!...え?ただのエレベーター?紛らわしいなあwご丁寧に死体まであるからすっかりだまされました。
b0068111_2055653.gif
いよいよInstanceの入り口です。その辺にいたNE-Rogueも加えてますますいい感じ。でも、このRogueさん、やれ「Hey!Don't use Reckressness(ACdown,Atack-upのdebuff)」とか「You have to give me Herthstone」とかいろいろと私への指示が細かくて、泣きましたTT いえ、正しいのはこのNEさんなんです。私が未熟者なんです、がんばらねば〜
b0068111_201321100.gif
とかなんとかいってるうちに噂の機械のところへ。ここの敵がときどき落とすitemを使うと、randomでいろいろなitemをgetできます。要はガチャガチャですね。PartyでのPlayですし、みんな2、3個しかコイン持ってなかったと思うのですが、実は私はさるGuildMemberから直前に「そろそろGnomereganいくでしょ?AuctionHouse出したけど、売れないからあげる〜^^」と20個ほど調達済みでしたw 場合によってはNeck装備も出ると聞いていたので気合い入ります!...でも、そう、みなさんの予想通りカスばっか。しかも、夢中になっててPartyに置いていかれるし、だめだめですね、わたしw
(長くなったので、次回に続く〜)
[PR]
by geleb | 2005-01-26 19:56 | World of Warcraft

[World of Warcraft]for readers~04/1/25

「levelも30を越えてくると、日記の更新がぱったりと止まりそのままfade out...ってのがMMOplay日記サイトの定番。90%以上がこれ」byどっかの掲示板

 ほ^^私だけじゃないんですねw いえ、別段fade outするつもりではないですが、まあ風の吹くまま気の向くまま、自由気ままの風来坊ってな心持ちで更新していきましょ。

 でも、先日のplay中...
ギルドメンバーGさん「bannwa-」
Maxiel「konnbanwa-^^」
Gさん「Maxiel san!」
Maxiel「hai nandesyou?」
Gさん「blog no kousin tomattemasuyo!kousin simasyoune!」
Maxiel「u...」

 でもって、その数分後...
Tさん「konnbanwa- hajimemasite-」
Maxiel「a domo- hajimemasite-」
Tさん「blog miterunode koe kaketemimasita!」
Maxiel「arigato- korekara yorosikune^^」
Tさん「a saikin blog no kousin tomattemasune」
Maxiel「u...」

あは、あはは、けっこう見ている人いるのねw ありがたいことです。
まったく役に立つ情報はないのが、申し訳ないですがw
 
b0068111_04951100.gif

石の中からこんにちは、おちゃめなVoidちゃん。
[PR]
by geleb | 2005-01-25 00:29 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Ore~04/1/22

 Quest大好きで、なるべくAbandon(=途中で放棄することです)しないで順番にclearするようにしてます。お、ちょっと残ってるQuestあったので、やっちゃいましょう。SWで、本の複写を頼まれたんだったかな?まずはNorthshireへ行くようですね。
b0068111_754458.gif

Maxiel「あの〜、この本複写してくれない?」
Paxton「いいけど、インクないんだよね。私専用のインクじゃないとダメなんだよね〜」

 え〜、インク探しですか...。やる気出な〜いよね、普通。私一応damon探求という崇高な目的に身を捧げる旅の途中なのですが...。まあ、仕方ありませんね。
会いにいくように言われたNPCによるとRathban Oreという石があればインク作ってくれるとのこと。RedridgeMountainsの奥深く、gnollの住む洞窟でどうやらOreは見つかるらしい。
b0068111_1456166.gif
 Level的にはsoloでも問題ないのですが...。 正直、かったるいなあwOreって、ようするに石だよね...。そんなものわざわざ取りにこさせて、しかも目的はインクTT
b0068111_1458245.gif
 まあ、gnoll虐殺でRathban Oreあっさり集まったので、インク作ってPaxtonに渡します。
Maxiel「ほら、できたわよ。特製インク。」
Paxton「おぉ、これじゃ!このインクさえあれば複写できるぞ!しばしまたれい!」
Maxiel「(つか、待たせるなよなあ...たく)」
Paxton「おお、待たせたな。ほら、複写本の完成じゃ!」
 えーと、報酬は?あ、複写頼んだやつにもらえって?そりゃ、そうですね。ではSWへ。
b0068111_1531735.gif
Kristoff「やってくれたな。感謝しておる。そうじゃ、お礼だな」
あ、Bootsですね。いまのBootsより落ちるから、disenchantっと。...えーと、これだけですか。終わり?本をただ複写して欲しかっただけ?続きは?ほんとに終わりですか。このあとその本をめぐる壮大な物語が語られるとか、ね。...ないんだね。...まあ、こういうQuestもあるってことで。QuestなんでもやりゃいいってもんでもないようですTTインクぐらい自分で買えっての、もう。
[PR]
by geleb | 2005-01-22 07:59 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Tabard~04/1/21

 いやー、WarlockでEnchantingって貧乏になりたいと思われても仕方の無い選択なんですが、実際お金ありません。

友人A「じゃあ、グリフォンで次のとこいこうかー」
Maxiel「うん...あ、グリフォン乗るお金無い...」
A「ええ!?このlevelで?やーい、貧乏人」
Maxiel「spell買ったら、ちょうど無くなっただけだよ!そんなこというならもうEnchantしてあげない!」
A「ああ、うそうそ。ごめんごめん許して」
Maxiel「じゃあ、またitemちょうだいね。えへへ」

ひどいですね、わたしw多くの友人のお恵みでMaxielはなんとか生きながらえておりますw

 しかし、しかしですよ。「装備品は買うべからず」がモットーのわたくしも、これだけは思い切りました。
b0068111_8584333.gif
ええ、買っちゃいました。 Guildのあかし、Tabardです!1goldとめまいがしそうなお値段ですが、せっかくguildに入ってるのですからねー。ちょっとグラマラス過ぎて、紋章が全部見えないのもご愛嬌でしょうか^^さ、またお金ためなきゃねw
[PR]
by geleb | 2005-01-21 08:58 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Wetland~04/1/19

 今まで面倒がってCTModのままやっていたのですが、party playが多くなってくると「じゃ、レベル低いquestかたずけちゃおうか?」といった会話もするようになってきます。Cosmosを導入しているとquest levelが表示されるので、そういう会話も当然なのですが私だけ心の中で「え〜と、黄色のquestで一番上に表示されてるからこれがlevel低そうだから、やろうよって言ってみようかな...」と不毛な思考をしていたのですw
 さすがに不便なので、やっとCosmos導入しました^^ まったくなにを面倒がっていたのでしょうね〜。便利なことこの上ないです。やっとこれで皆さんの会話についていけますw
 さて、playの方はquestのlevelが表示されてみると、Wetlandにたくさん低levelのquestが残っていることがわかったので、久々にWetlandにいます。
b0068111_18272251.gif

 恐竜さんとたわむれ中。ちなみにoption+Zでよけいなslotとか消せて、screenshot取りやすいのも今回初めて知ったので、採用してみましたw 知らないこと、多すぎ〜^^
[PR]
by geleb | 2005-01-19 18:30 | World of Warcraft

[World of Warcraft]So busy~04/1/13

 新年あけましておめでとう!...と気張っていうのは、かなり恥ずかしい行為ですね、今日時点では。とはいっても、今年初めての更新なのでご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。ふつつかなMaxielですが、お見捨てなきようご検討下さい。

 更新予定を1週間も過ぎてしまって恥ずかしいばかりですが、いろいろ言い訳させてw いえ、聞きたくなくても是非ともなにとぞ。実は正月そうそうあるトラブルに見舞われましててんやわんやでございます。何かはちょっと言えないのですが、初出社日はいきなり有給休暇とらざるを得なくなるし、仕事はたまるわもう多忙で多忙で...ごめん、これほんとに言い訳です。嘘ではないけど、一番の理由ではないです。実は...

 実家に帰ってすることがないので、思わず本を買ったら読書熱が燃え上がってしまったのですw 年末年始で京極夏彦「鉄鼠の檻」「どすこい。」宮部みゆき「日暮らし(上・下)」パトリシアコーンウェル「痕跡(上・下)」読んでもまだ飽き足らず、今グレッグアイルズ「戦慄の眠り(上・下)」を読んでます。まあ、まとまった時間が取れないので細切れに時間が使える読書が多くなっているというのもあるけど。

 でもでも、今日は久々にゆっくり、ほんとにゆっくーりWoWできる日なんだよ...なのに、メンテの馬鹿!16時間メンテ、なんでよりによって今日なんだよTT

 と、腹立ちまぎれに更新してみましたw もう寝る...TT
[PR]
by geleb | 2005-01-13 22:15 | World of Warcraft