<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[World of Warcraft]Felsteed~05/2/25

b0068111_740913.gif
Felsteed get!  Level40になったら、SWでQuestもらってRachet行くだけでもらえます。Mount代として90Gとか貯めてる他のclassに比べたら、今ひとつありがたみというか、感動が薄いかも...w でも、かっこいいからいいか^^
 あと、Warlock専用の帽子、「Dread Mage Hat」もget! なぜか髪型が上にまとめた風になるので、普段見ることのないイアリングが見えてお得です。
[PR]
by geleb | 2005-02-25 07:43 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Cosmos~05/2/17

version upでCosmosが使えなくなっちゃったTT Macなのでexe fileが動くはずもなく、Cosmosのversion upをひたすら待っております...それまで、SSもうまくとれないので、更新お休みー
[PR]
by geleb | 2005-02-17 17:44 | World of Warcraft

[World of Warcraft]Felhunter~04/2/10

b0068111_103056.gif
第4の使い魔Felhunter get!...でも、こんな名前いや〜><
[PR]
by geleb | 2005-02-10 10:03 | World of Warcraft

[World of Warcraft]The Orb of Soran'ruk vol.4~04/2/8

 ローブとかグローブの着せ替えで印象ががらっと変わるの楽しいですよね。右のポートレイトの黒いグローブはいかが?けっこうゴツくって好きです。
 あとね、かなり見にくいと思うんだけど、ロッドの先が淡ーくだけど青く光ってるのわかりますかねえ?やっと、青エンチャント覚えましたよ!Alcainaさんを始めとする多くの方の貢ぎ物wのおかげなのですが、くわえて今回、私よりlevel低いのに既にEnchant225を達成している強者Bradさんから「銀行にあまってて邪魔だからー」とSoul Dustをめちゃ大量に譲り受けたのが大きかったです。ありがとね。
 青Enchantはちょっと材料がrare itemのDisenchantじゃないと出ないので、いつでもどうぞ〜とはいかないのですが、材料あればどんどんEnchantしますので、声かけてみてね。

 さて、Orb of Soran'rukですが、残りのかけらはSouthshoreの北西、Silverpine ForestのInstance"ShadowfangKeep"でのDrop。ただ、Southshoreすら行ったことなかったので、迷惑な話ですが遥か南Menethil Harbourから歩きです。ふー、やっと着いたよと思ったら、Killed...。よく見ると真っ赤なnameだらけで、SouthshoreはさすがAllianceの最前線、常に小競り合いが絶えません。ぼーっとしている私のような人は気がつくとやられてますね。ま、気を取り直して。
b0068111_2275366.gif
いい門構えですね...と悠長にSS取ってたら、しつこくつきまとってきたRogueにまたもやkilled。同行していただいたみなさん、すいませんTTさあ、中へ...
b0068111_2213744.gif
ここのInstanceかなり面白いですよ。このSSはNPCが扉の鍵を開けてくれているところ。かと思えば...
b0068111_22155933.gif
大広間でGhost相手に闘ってみたり。
b0068111_22184043.gif
b0068111_2219048.gif
砦の上だったり、木造の渡り廊下の中だったり。
b0068111_22205486.gif
でも、まだこんな塔がそびえてます。いわゆるRPGぽいでしょ?Allianceの方がここに来る頃には敵のlevelはかなり格下になってるでしょうし、そのわりにuncommonやrare itemが出まくるので、ソロとか2人Partyで荒稼ぎもいいかもね。
b0068111_22245086.gif
このGhost狼、かっこいいよね〜。でも、さすがにpetは不可だろうなあ。
b0068111_2229214.gif
と思いきやこんなでかいのもいました。でかいというだけで嬉しくなりますねw

 ああ、また随分長くなってしまった...w。もう後は駆け足で。実はOrbのかけらは早々にDropしてました^^「せっかく来たんだから、gogo!」と奥までいっただけなんです。ようやくかけらも揃ったので、一路Barrensへ。
b0068111_22331599.gif
やっとこの人のところへ帰ってくることができました!Succubusをgetした時以来ですから、このQをLevel20+~30+まで抱えていたのですね〜。さっそくitemを渡します...と言っても話すだけw ここらへんのuserfriendlyは徹底してます、WoWは。渡す順番がどうこうとかないしねw 念願のThe Orb of Soran'ruk get!...でも、今はロッド使ってるから、使わないかも...いえ、あの、基本的にはDagger装備好きなんで、いいDagger手に入ったら使おう...かなw
[PR]
by geleb | 2005-02-08 22:41 | World of Warcraft

[World of Warcraft]The Orb of Soran'ruk vol.3~04/2/3

 BlackfathomDeepでのBさんとの二人旅。すごく楽しかったのですが、さすがに終盤は二人Partyでは進めなくなり、応援を呼ぶことに。なんかこのblogでは
少数あるいはソロでチャレンジ
→途中で行き詰まり応援を呼ぶ
のパターンもしかして多過ぎ?やばい、Guildmemberにあきれられないうちに自重しないと...。ま、ともかくですね、最近仲良しのTさん&Mさんコンビが来てくれることに。このお二人はLevel30後半ですから、もう余裕です。再チャレンジ。
b0068111_1526395.gif
 Twilight Aquamancer。WoWのElementalは精霊らしい半透明な美しさと凶暴さを併せ持った感じがよくでていて私好みです。
b0068111_1531367.gif
二人の思い出の全滅ポイントもあっさりclear。Bさんいわく「さっきとのこの違いはいったい...」ええ、まったく同感です。Levelが違うとはいえ、やはりHealerはInstanceでは必須ですねえ。そんな感慨にふける間もなく、あらら目的のitem揃っちゃいました。まあ、せっかく来たんだし奥までいっとこということになり、さらに奥へ。
b0068111_1536484.gif
Twilight Elementalistがじろっとこっちをにらんでお出迎え。奥にはなにやらあやしげな偶像が。
b0068111_15394772.gif
近寄ってみると、なにをたくらんでいるのか一心に祈りを捧げる敬虔な僧侶?が一人。
b0068111_1543233.gif
正体はこちら。Twilight Lord Kerlis。そういえば、どこかでTwilight教団という組織があるって見たな...。ここが本拠地なのでしょうか?item getの為に訪れただけで今回はQuest全くうけてないので、さっぱりわからず。土地柄、Ashenvaleに縁の深いNightElfの方々にはおなじみのBossなのかもしれませんねー。
b0068111_15493766.gif
お?終わりかと思いきやまだ奥ありますね...。
b0068111_15521243.gif
おおぉ!強そうだ!Aku'maiですって。いいねー、かっこいいねー^^
b0068111_15543288.gif
突撃!うん?どうやらAku'maiは首のつけねが弱点ですね。ではMさん、一緒に狙ってWビーム!(とはいっても、他の場所を狙えるわけではないのですがw)

 激戦の末、無事Aku'maiを退治。正真正銘のBossを倒し、これでBlackfathomDeepはClearですね。最後は親切にも入り口へのPortalStoneが。らくちん。ひゅーん...ってなんか落ちてるんですけどー。どぶん。
b0068111_15593336.gif
どうやらWarppoint入り口の水たまりの上だったらしい...(水に飛び込んでも死なないはずなんだけど、たまに私死にます。なんでだろう?)。死んだ上にSS取ったので、bugってしまいあやうく置いていかれるところでしたTT

 最後がしまりませんが、無事The Orb of Soran'rukの破片4つのうち3つget!さあ、残り1つが眠るShadowfang Keepへgo!
(つづく)
[PR]
by geleb | 2005-02-03 15:15 | World of Warcraft

[World of Warcraft]The Orb of Soran'ruk vol.2~04/2/2

 さて、Bさんと「うう...shutdown前にBlackfathomDeepの入り口見つけられなかったねTT 無念」とお別れした翌日、loginしてみるとBさんからtellが。「見つけたー」Mapの記載よりずいぶん北のAshenvaleの北限あたりが入り口でした。Mapを鵜呑みにして探していた私たちがいけませんねw
b0068111_1551050.gif
 海岸沿いにそびえる苔むした遺跡にそっと入っていくと、そこには水没した中庭が...。なるほど、「水の中」ってこういうことだったんですね。階段に沿って水中へ。
b0068111_15941100.gif
水中から上がってみると、そこは神秘的な洞窟...。あの明かりはElementでしょうか。
b0068111_15132514.gif
b0068111_1514336.gif
 しばし、水棲生物とたわむれます。BlackfathomDeepのlevelは20~27です。2人でしかもHealerなしでも私たちのlevelは30+でしたので、さすがにさくさく進みます。低LevelのInstanceって少人数でもいけるし、お金けっこういいし、なにより楽しいし、いいかも〜。そうそう、EnchanterとしてはしょぼいUncommonがいっぱいでるのもポイント高いですね。なかなか武器のUncommonが手に入りにくいんですよね〜。
b0068111_15204323.gif
 亀の群れ。Bさんおもわず「petにしたい!」確かに種族はBeastです。でも、最愛の熊くんと別れる訳にもいかず、泣く泣くあきらめたようです。(Bさん後日談「よく考えたら、絶対足遅いよね、亀...使えねー」確かにw)
b0068111_15262558.gif
 亀のBoss。ちょっと見にくいですけど、「Ghamoo-ra」ですって。やっぱりあれですよね?年始に3本立てでWOWOWでやっていた(全部見てしまいました^^)、口から放射能をまき散らす「ガ○ラ」ですよね?海の向こうでも知られてるのでしょうかね〜。
b0068111_15344971.gif
 水の中はなぜかきれいな紫色。泳ぎ姿で闘うわけではないので、いまひとつかっこ良くないですね。水に潜って上がってまた潜って、面白いMapです(うまくJumpできず、道の切れ目からどぶーんと何度も水に落ちましたがTT EQの時から今ひとつJumpは苦手。うう...ええ、どうせにぶいですよ、わたしはTT)

 楽し過ぎてすっかり当初の目的を忘れてましたが、The Orb of Soran'rukの破片を手に入れるために来たのでした。お、いました!Twilite Acolyte。こいつからdropのはずです。
b0068111_15455732.gif
 よし、まず1人kill。あれ?うわ、4inc!ああ、Bさんが...TT 続いて私も墓場送りに。 目的のMOBを見つけたとたん、急に厳しー。再びInstanceに入ってみると、repopはしてないものの4incは避けられないので、2人では再突入は無理と判断。Helpをあおぐことにしたのでした...。
(つづく)
[PR]
by geleb | 2005-02-02 15:35 | World of Warcraft